面白すぎて爆笑!9分で日本の歴史全てが分かる外国人向け英語ビデオ

アメリカ人の友人がFacebookに、9分で日本の歴史全てが分かる外国人向け英語ビデオを載せていたのを見かけて、面白そうだったので、さっそく観てみたら大爆笑でした。

このビデオのすごい所は、全力でふざけているわりには、わりと正確なところです。日本史の基本的な流れが間違っている英語のビデオなんて、山ほどありますからね (^_^;

このビデオに紹介したFacebookのポストに寄せられたアメリカ人のコメントは、「すごい勉強になった」等の真面目なものが多かったです。日本語を勉強していた友人でさえ、「知らなかったことが多かった」と言ってたので、アメリカ人のアメリカ以外の国の歴史に対する意識の低さを再確認しました(笑)

「外国人が見た日本」として話のネタになればと思ってアップしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?