見出し画像

今じゃないの魔法

分析出来て考慮した上で攻めないパターン。
諦めの言い訳の動かないパターン。

後者が多くなるといわゆる負け癖(逃げ癖)がついてしまう。逃げることに慣れてしまいどんどんと腰が重くなる。挑戦する事が怖くなる。

最近ゴルフを始めた。
メンタルスポーツだと聞いていたが本当にそうだと思う。止まっているボールなのにジャストミートできない自分が怖くなる。自信がなくなる。環境が変わるとスイングも変わり、人の目線で手元が鈍る。

ミスすると人に迷惑をかけてしまうし、強靭な心が無ければ無理だ。僕みたいな一般人はさらにセンスでどうこうなるものでもない。

何が言いたいかというと、誰も最初から上手くいかない。振った数と正確さが今の軌道を作る。
ミスするイメージをしてはいけない。
恐れずフルスイングしていい。
人生に貴重な20代でフルスイングしないで、30代40代フルスイングするのが怖くなるに違いない。今やらないと未来はもっとやれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?