見出し画像

お金をかけずに食事と運動のコントロールでスローにダイエット(66)

トレーニングベンチとダンベルセット購入!

なかなか目標の68㎏まで到達できない状況が続いており、最終手段として断酒を実行。
毎晩欠かさなかった、晩酌をピタリとストップさせました。
この断酒活動も6月1日から開始して、早くも1か月半が経過しました。

体重は徐々に下がってきております。
最近は、70㎏を切ることもあり、目標まであと1.3kgに迫った日もあります。

こうなってくると、ゴールは近いなと感じるわけですが、さて実際はどうなることでしょうか。

私の身長は167㎝、筋肉多め、骨太めの体形で、体重こそまだ70㎏前後ありますが、外見的にはもう十分痩せている
のではないかと思っています。
お腹回りはちょっとへこみ過ぎかなと思うくらいになっています。

この痩せた体をまじまじと見ると、
体重はピークから17kg近く減ったわけですが、筋肉も減ってしまったような感じがしてきました。

痩せることはできたとして、次は筋肉をもっと付けないといかんなということで、
まだゴールに到達したわけではありませんが、ちょっと先回りして、次のステージとして、筋トレ強化を思い立ったわけです。

そこで、ちょうどプライムセールスデーをやっていた、アマゾンから、トレーニングベンチと、10㎏ダンベル2個セットをポチッ。
狭い部屋に、トレーニングベンチを設置してさらに手狭になりましたが、やる気十分。

これから、しばらくはダンベルトレーニングを本格的にやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?