見出し画像

とっておきの物語

突然ですが、今日は心に残る珠玉の作品をnoteの中からご紹介したいと思います。

老婆の独断と偏見?

いえいえ、
皆様の心にもきっと響くと思います。

ジャンルはさまざまです。

順不同でご紹介します。


とんたんさん
↓  ↓  ↓


物語の宝庫とんたんさん。

子どもにもわかりやすく、
大人の心にも染みるおはなしを創作していらっしゃいます。

丸井もちさんのイラストとのコラボで、見事な絵本が誕生しました。

人と人とを繋ぐ
noteって素敵!


中阜なかおかつつじさん
↓  ↓  ↓

前編

後編


中阜つつじさんは、毎日エッセイとショートショートの2本立てで投稿されています。
(3本の日もあります)

泉の如く湧き出るアイデア。
それだけでも大尊敬なのですが、
中でもこの作品はわたしのお気に入り。
ユーモアとナンセンスのセンスが光っています。



Loris_M.さん
↓  ↓  ↓


わたしの記事に、いつもウィットに富んだ素敵なコメントを寄せてくださる、知る人ぞ知るLorisさん。
(日本人です。浜っ子です。)

わたしがフォロー以前の記事を先日たまたま拝読し、絶句しました。

やっぱり、この人天才だ!

弱冠23歳
末恐ろしいです。
(年齢違ってたらコメントください。訂正します。)

加筆
ご本人からコメントいただきました。
執筆当時は22歳です!


本日はお三方のご紹介でした。
これからも益々のご活躍をお祈りしております。



最後に私事ですが、子育てサポートが立て込んでいて、お疲れ気味。
で、昨日は寝坊してしまい、投稿時間がいつもより30分遅れに。

木曜日に新規の依頼、金曜日に3件をなんとかこなし、安堵の気持ちで朝を迎えました。


今日は、友人と2人で忘年会ランチ。

ウキウキしています♪