見出し画像

年の差カップル

noteでフォローしている方の中には、ご主人が10歳年上とか、13歳年上という方もいらっしゃる。

若い頃は、渋い中年の魅力に憧れていたこともあった。

わたしの夫は4歳年上だが、3月生まれなので、5学年違う。
5学年違えば、小学1年生の時には6年生。
随分お兄さんだ。
しかし、この年になると、ほとんど対等な感じになり、あまり年の差は意識しない。
悔しいけれど、夫は年より若く見える。
そんな夫も四捨五入すれば70だ。
お爺さんの領域に足を踏み入れている。

世の中には20も30も年の離れたカップルがいる。
どうしても、何かしらの思惑を感じてしまう。

そういえば、紀州のドンファンの一件は、あれからどうなったんだろう。

巨人の長野選手の奥さん、下平さやかアナウンサーは12歳年上だ。
世の中にはこんな翔んだカップルもいるんだな。


ドラマ「翔んだカップル」主題歌
『僕等のダイアリー』H2O

ドラマは見なかったけれど、
この曲は大好きです。