見出し画像

お笑い読解力

noteを読んでいて

すごい人を見つけてしまったんですよ。

わたしがもう随分前から
フォローしている
青砥シロさんという方です。

ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

とても面白い文章をお書きになるのですが、お笑い関係の記事がまた秀逸なのです。

お笑い好きの人ほど、
青砥シロさんの凄さがわかると思います。

実在のお笑い芸人になり切って、
〇〇風漫才を創作。
note-M1グランプリにも参加されているのです。
(この説明で合っていますか?)


まるでお笑い芸人が憑依したかのような精度の高いネタ。

これはお笑いを熟読して、
相当読解力がなければ
できることではありません。

時には本家より進化(深化?)した
ネタもあります。

一読したら、わかります。


この場をお借りして

note界の爆笑王子
青砥シロさんを強く推したいと思います。





小説もエッセイも
ほかにもまだいろいろ。

悲しいとき でも
青砥シロさんを読めば
愉快な気分になれること
請け合いです。