見出し画像

ズボラでいこう

わたしの朝は、noteで始まる。

コーヒー片手に、スマホを素早くスクロールさせながら、フォローしている方の記事を片っ端から読んでいく。
いつものメンバーには、せっせとコメント。
指が勝手に動き出す……


というのが、老婆の日常風景でしたが、この頃、変化が起きました。

コメントしたりしなかったり。
コメントいただいても、先方にコメントに伺えなかったり。

悪く思わないでくださいね。

読んだ時はスキしますが、
読まないのにスキはしません。

記事もコメントも、
読めない日もあります。

すべて自己都合です。

1日に2回、投稿する日もありますが、わたしの個人的な趣味に付き合わせて、あなたの貴重な時間を奪うのが心苦しいです。


ですから、どうかお気遣いなく。
投稿するだけで楽しいのです。
読んでいただけるなんて、ラッキーだと思っています。


元来、ズボラな人間です。
律儀者の振りはやめますね。

noteも
ズボラでいきますね。


*イラストはhohoさんです。
 いつも有難うございます。