見出し画像

忘れてしまいたいことと。

 忘れてしまいたい事や
 どうしようもない寂しさに
 包まれた時に......

河島英五『酒と泪と男と女』


お酒が飲める人は幸せです。

わたしは
普段は殆ど飲みません。

家でたまに、3%の缶チューハイ
を飲むぐらいです。

でもなぜか、居酒屋で飲む生ビールは美味しく感じます。
ここのところ、全然行く機会が
ないですけどね。


悲しいとき、嫌なことがあったときは
甘いもを思いっきり食べたくなります。

でも結局カロリーが気になって
ほどほどのところで満足します。

やけ食いというところまでいきません。

やっぱり一番のモヤモヤ解消法は
ひたすら歩き続けることでしょうか。

知らない道、知らない街を歩いていると、すれ違うのは知らない人ばかり。

嫌なことはきっぱり忘れたいけれど、
忘れてはいけないこともあります。

人間の記憶はそんなに都合よくできていません。
大切なあの人のことを
忘れないように。



最後に散歩の歌をどうぞ。

サカナクション『アルクアラウンド』