見出し画像

いいわけ

noteでよくやる失敗。

誤字脱字。
これは日常茶飯事。

たいてい、投稿後に発見する。
公開ボタン押す前に
しっかり見ろ!って言いたい。
相変わらずツメが甘い。

noteの場合、何度でも修正できるから緊張感がないのかもしれない。

これが紙媒体なら、そうはいかない。

校正の段階でミスを100個見つけても
1個のミスが見逃されていたら
もう不良品。

次に印刷するまで、そのまんま。

プロ中のプロ、辞書の校正をしている人でさえ、このようなことがあると聞いたことがある。


もう一つよくやる失敗。

この頃あの人の投稿見ないなぁ…と
勝手に心配していたら、

ありゃ?フォローが外れてる!

かなりの日数がたってから気付く。

自分で気付いただけでも3回は
やっている。

記事を最後まで読んで、スキ♡を
押すとき、フォロー中ボタンを
間違って押してしまうのが原因だと思われる。おそらく。

気付いた時点で即復旧。

フォローをやめたり、元に戻したりしてしまった方、わたしの不注意ですので、ご容赦くださいね。

それにしても
ロシア・オリンピック委員会
ドーピング疑惑のワリエワ選手。
(いつまでたっても覚えられない!)

今頃になって祖父の薬を飲んだとかいってますが。。。

あまりに苦しいいいわけ。

そんないいわけでいいわけ?

ちょっと納得できないなぁ。