見出し画像

ひとりランチ

土曜日の11時過ぎ、夫が急に出かけるという。

聞いてないよ!
と思ったけれど、
カレンダーを見ろ、という。

カレンダー見ないから知らないよ!
といったら、会社の後輩と会うという。

夫は約束の時間を1時間間違えていて、慌てて家を飛び出した。

わたしは和室のカーテンを外して洗濯をしていた。

小春日和を通り越して、春のような洗濯日和だ。
レースのカーテンなら、外干しせず、直接カーテンレールに吊るせばあっという間に乾く。

大掃除は決して無理をせず。
今日はここの窓を拭いておしまい。

さて、ひとりのランチは、
ヘルシー大根餅。

先日もnoteでご紹介しました。

2回目なので材料は目分量。

フライパンでこんがりと。


韓国海苔を巻いて食べるのがオススメだけど、今日はこれ!

広島の大黒屋海苔店の
バターフレーバーの味付け海苔


タレは作らず、

ポン酢とコチュジャンで。


目をつぶって食べたら、ほとんどお餅。

粉類は片栗粉少々で超ヘルシー。

この冬、大根餅にハマりそう。。。