見出し画像

少女趣味

先週、同じ日に2つの宅配便が届きました。

時間差はありましたが、送り主は同一人物でした。
夫ですけどね。

毎回、録画して観ている昭和のレトロビルを紹介する番組で、熱海の回があったのですが、そこで水森亜土さんの版画やグッズを専門に扱うショップが紹介されていました。

わたしは子ども時代、如何に亜土ちゃんグッズが好きだったかを、ひとくさり熱く語ってしまいました。

夫は無関心を装っていましたが、


宅配便の箱の中身は、


マグカップ



別便で届いたのはメガネケース



60代の夫から60代の妻へのプレゼントにしては、ちと可愛過ぎやしませんか。


そういえば……
2008年に使用していた手帳




水森亜土さんは、歌手でもあります。


この番組、いつも観てます。