見出し画像

娘と壮行会

昨日は、わたしが登録し提供会員として活動している子育てサポートの新システムのことを書きました。

新システムで何件かの登録を済ませてみて、改めて便利になったものだと実感したところでした。

ところが、わたしが担当している利用会員さんは、複数の人にサポートを依頼しているため、わたしの報告書を抽出して、月末に報酬を合算するのが大変なのだそうです。  
また、会社からも子育て補助金が出るので、報告書を紙で提出したいとのこと。
元の木阿弥。
結局、紙の報告書に戻すことになりました。

別の利用会員の方も、電子化されたことさえご存知なく、当面手書きの報告書を使うことになりそうです。

このように、いろいろな事情があるので、紙の報告書も並行して使えるようになっています。

さて、これから事務局に行って報告書の冊子をもらってきましょう。


昨日は迫りくる娘の出産に向けて、壮行会ランチをしました。

東京駅の大丸百貨店に集合。
13 階のレストランへ。    

生憎の雨で、景色は今ひとつでしたが、東京駅のホーム、駅舎、向こうには皇居のお堀が見えました。

春休みということもあり、13:30からの予約がやっと取れたようです。 

ランチビュッフェ
パスタなどもいろいろ
デザートコーナーは苺フェア
全種類食べたかったけれど、
入る余地がありませんでした。


夫はお留守番。
昨日も庭に、野鳥が遊びに来てくれたようです。