見出し画像

スキだらけの人生

『無防備都市』という古いイタリア映画がありました。
何の脈絡もなく、突然思い出しました。
観たことはないのですが、
ずっとタイトルが気になっています。

無防備=スキ

スキだらけの人間。
スキだらけの人生。 
わたしのことです。

スキがある女性はモテるといいますが、例外もあります。

万事詰めが甘いのです。

終わりよければすべてよしと言います。
つまり終わりがダメならすべて台無し。

あんなこと、こんなこと
思い出すだに赤面と後悔。
穴があったら入りたい。
穴を掘ってでも
入りたい。

わあーーーと叫んで
駆け出したくなる。

長生きすれば恥多し。


いや、待てよ。

長生きすればするほど
失敗に対する免疫力が出来、
鈍感力も養われる。

人の噂も七十五日

死にたいほど悩んでいたことも
長生きすれば
記憶も希釈されていく。


何事もキチンキチンとこなす
遊びのない人生は
ポキンと折れやすいという。

過去は変えられないなら
考え方を変えましょう。
くよくよしても仕方ない。

スキだらけの人生バンザイ!

スキはスキでも
noteのスキは大スキ!