見出し画像

男が料理に目覚めるとき

コロナによる在宅勤務のとき。

定年退職した後。

間歇的に料理に目覚める夫。
熱しやすく冷めやすいのか。

わたしたち主婦は、毎日当たり前のように料理を作り続けてきましたよね。

男の料理は気ままでいいですね。

つい最近、
何を思ったか突然テキストを買ってきました。

「きょうの料理 ビギナーズ」の
テキスト

この中から順番に作っていくそうです。
チャレンジング。

手始めにこれを作りました。

エッグベネディクト
電子レンジでポーチドエッグが
作れるのは目からウロコでした。



こちらもレンジで簡単。
韓国風茶碗蒸し(ケランチム)

済州島で食べた味が忘れられず、
作ってみたようですが、


加熱の加減か、
スフレ状にならず。



自分がビギナーだと自覚する謙虚な姿勢は素晴らしいと思います。

亀に追い越されないように。
わたしも精進します。

最後に夫の得意料理を。

辛子そば