見出し画像

以心伝心

どうしても年内に済ませたい用事があったので、昨日は京橋に行って来ました。

夫が銀座あたりで遊んで来てもいいよ、といってくれたので、家でやることは山ほどあるのですが、せっかくなので、お言葉に甘えることに。

孫に送るプレゼントも探したかったのでちょうどよかったです。

ビル丸ごとの文具店に入ったら、そこはもうワンダーランド。

世界のカード


いわさきちひろワールド


孫へのクリスマスカードを
選びました。


ポストカード


ついつい目移りして、
衝動買いしてしまいました。
いろいろと。。。


ウインドーショッピング
真珠屋さんの
トナカイアクセサリー


こちらは、東京駅で見つけた
ピカチュウの東京ばな奈

かわいい♡



先日買ったオルゴールと飛び出す恐竜の本、
そして東京ばな奈が孫たちへのクリスマスプレゼントです。

本日出荷予定です。
孫の名前を、宅配便の伝票に書くと、孫からお礼の手紙が届きます。

帰宅したら、
うれしいことが。

夫が大掃除をしてくれていました。
家具を移動させて、裏側まで掃除したので、マスクをしていても、大量の埃を吸い込んだようです。

何年分の埃でしょうか。


そして、なんと

noteでお友だちになったhitoriさんからクリスマスのポストカードが届いていました。

わたしもなぜか普段買うこともない
カードなどを買ったのは、以心伝心でしょうか。

まさか、noteが縁で、リアルな友だちになれるなんて。

今年は予想もしなかったことがいろいろ起こりました。



※ヘッダー画像は、

 hitoriさんの住む街の風景が描か
 れたカードです。

 素敵なクリスマスカードを
 ありがとうございました。 
 フォトスタンドに入れて部屋に
 飾りたいと思います。