見出し画像

孫が来ると、

一昨日から娘と孫が我が家に来ていますが、昨日娘は出勤日。
我々夫婦が二人がかりで子守り担当でした。

わたしは通常通り、7:00から子育てサポートのサポート先に行き、孫が来ているから映画にでも連れて行こうかな、というと「イオンシネマで今パウパトやってますよ」とお母さんが教えてくれました。

3歳の孫は『仮面ライダー』や『SPY×FAMILY』が観たいといっていましたが、『パウパトロール』と聞くと「行く行く!」と大ハシャギ。

そうと決まれば、9:30からの上映に間に合うようにと、即出発です。

保育園、幼稚園児がこぞって今夢中になっている『パウ・パトロール』。

かわいいワンちゃんたちが、どんなトラブルもパーフェクトに解決する
カナダ発、幼児向けテレビシリーズですが、今回劇場版『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』を観ました。

この回は、小さいお子さんに配慮して、劇場が上映中も完全に暗くならないのです。

平日の午前ということで、お客はまばら。
5家族ぐらいで鑑賞しました。


流星群を心待ちにするアドベンチャーシティに巨大隕石が落下します。
マッドサイエンティスト、ヴィクトリア・パンス(声 仲間由紀恵)も登場し、街はパニックに。

マイティパワーを手に入れ、危機に立ち向かうパウパトロールのワンちゃんたち。
中でも一番活躍したのが、一番小柄な女の子スカイ。

センターのピンクがスカイ


「自分から動くのよ。ちっちゃくてもやれる」という台詞が印象的でした。


動物だけの世界観ではなく、人間の住む街で、犬たちが陸海空で大活躍し、人間の危機を救う姿に、幼い子どもたちは魅了されるのでしょう。


孫は只今、トイレトレーニング完了期ですが、トレーニング用のパンツを買い足して帰宅。

おじいちゃんが孫のために昼食を用意していました。

卵一個で巻いたとんぺい焼き。
完食でした。


散歩に連れ出したり、あれこれやってみましたが、興奮しているせいか、お昼寝もなし。

テレビの見せ過ぎは良くないと知りつつ、Amazonプライムでアニメ三昧になってしまいました。

幸い、娘が早めに仕事を終えて6時半に帰宅したので助かりました。

娘と孫は月に一回程度帰省しますが、楽しさと引き換えに毎度疲労困憊です。


今朝、あれ?スマホがおかしい?
と思ったら、機内モードになっていました。
孫の仕業です。



この記事が参加している募集

映画感想文