見出し画像

DefTechの空気感

THE FIRST TAKEで久しぶりに聴いたDefTechの空気感がやばい...!
My Wayが出てもう15年なんですってね。

https://m.youtube.com/watch?v=lwXOftqG-bA
“Like I Do”
https://m.youtube.com/watch?v=9ZG9G3v1RPk
“My Way”

初めて聴いたのは、高2の留学中。

タスマニアで滞在3ヶ月くらい経った頃、日本の母から届いたダンボールの中に(懐かしの)MDが入ってて、その最初に録音してくれてたMy Wayを聴いて好きになった。

2020年バージョンのこの動画観て、この気持ちよさは歌の上手さとか曲の良さ以前に、

2人が紡いできた関係性とか、
これまで作ってきた思い出から来る気遣いとか、

そこに2人が居るだけで醸し出されるエネルギーと細かな機微が空気感作ってんやなあって感じました。

(トップ画: https://m.youtube.com/watch?v=lwXOftqG-bAより)

8月初旬から夫婦でCamino de Santiago巡礼の旅に出ています。出費はできる限り少なくしている旅なので、サポートは有り難く旅の資金にさせていただきます。ですが、読んでくださったり反応をいただけるだけで、一緒に旅している気分になって十分エネルギーをいただいています。^^