見出し画像

引き裂かれた笑顔

朝のニュース
俺は絶望に胸をかきむしられた
道志村で発見された骨が
行方不明の美咲さんのものと
鑑定されたという言葉に
耳を疑うしかなかった
嘘だと言ってくれと思った

たいしたことはできなくても
SNSで情報を発信したりしてる中で
同じような気持ちの方々と知り合い
美咲さんの歌を書いた
美咲さんのお母さんも聴いてくれて
コメントをくれたこともあった
笑顔で帰ってくることを祈っていた

むしけらな俺ですらひどく落ち込む
ご家族の悲しみは俺の比ではないだろう
自分にも子どもがいるから
子どもに関わる悲しみに寄り添うと
胸が張り裂けちまうよ
コーヒーもすっかり冷めちまったぜよ
君のために流した涙はどこに零れ落ちる?

Kazz Yanagawa

#同志村  #小倉美咲さん 

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

#子どもの成長記録

31,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?