見出し画像

約束の地

エブリイは海を渡ってやってきた
愛媛県にある
ミラノオートサービスで買って
納車の際、フェリーで南港に着いた

エブリイにキーを差し込んで
エンジンをかけるたびに
「いつかおまえの故郷にいこうな」
そう語りかけていたのさ

今日、高松を経由して松山に行った
その帰りにミラノオートに立ち寄った
社長さん、愛娘のミツバチハッティーと
短いけど濃い時間を過ごした

お店の中にはグランドピアノと
限定のギブソンハミングバードがあり
車好きで音楽好きで
話ししててほんと楽しかったぜよ

急に立ち寄ったのでお土産もなく
なんかちょっと心苦しかったが
またぜひ来たい、いや来なければなるまい
エブリイの故郷だしな

Kazz Yanagawa

#Martin  #DxJohnnyCash #エブリイ 
#ミラノオートサービス  
#ミツバチハッティー  

この記事が参加している募集

今日の短歌

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?