見出し画像

恥を知れ、恥を

日々をめくるということを
深く考えたことがあるかい
とてつもなく重たくて
そして、尊いことだと俺は思う

明日にそなえて眠ることで
一日の終わりを締めくくるなら
眠りにつく前の儀式はあるかい
今日も生き抜いたと感じさせる儀式が

俺は毎晩ギターを弾いてるぜよ
もし明日俺が死んだら
今夜、最後に歌った歌が
人生で最後の弾き語りになる

譜面台に歌詩とかコード置いてよ
羞恥心もない奴らがうようよしてやがる
音楽をレイプしまくった挙句
“ 趣味 ” だと胸を張ってドヤ顔されてもな

いや、まあ、そこでそんな奴らが
“ 生きがい ” ですなんて言ったらさ
それはもう冒涜なんだけどよ
生きがいなのに台本が必要かよ

笑わせるな、Son Of A Bitch凸!

Kazz Yanagawa 

#Martin  #D28 

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,363件

#自由律俳句

29,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?