見出し画像

俺へのレクイエムは誰が歌う?

崖から突き落とされて
あっけなく死んじまうのか俺
そしたら途中で木の枝に
引っかかって急死に一生と
安堵した瞬間、
今度は木が折れちまって
再び奈落の底へ真っ逆さまよ

生きてるのだろうか俺
人の心の愛を信じていたいけど、と
尾崎は歌ってたな
信じていたいけど、ってところに
胸が苦しくなるぜよ
昔の笑顔と今の笑顔が違ってもいい
それが進行形なら

だがしかし、その先に
終わりしか待ち構えていないというなら
その変化は見過ごせない
それでも息絶えようとしてる俺には
もう残された術はないのかね
そんな俺の気持ちも知らず
おまえは呑気過ぎやしねえか

Kazz Yanagawa 

#Ovation  #Elite1868 #RitaHayworth 
#リタヘイワース  #おさるのジョージ 

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,413件

#自由律俳句

30,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?