見出し画像

久しぶりに弦を切っちまったのさ

勤労感謝の日だっけ
ってことは初めて付き合った子の誕生日だ
まだ覚えてるもんだな
歴代の彼女の誕生日を
ぜんぶ言えるかと聞かれたら
一人だけ思い出せない
ひどいヤツだな俺も

今日が誕生日だった彼女は
俺より一つ下だから今日で53歳か
どんなふうになってんだかね
結婚はしただろう
子どもはいるのか、離婚したのかとか
まあ気になる訳でもないが
ふと、思い浮かべちまったぜよ

いろんなものを、いろんな人を
時の流れの中で
置いてきたり、捨ててきたり
置いてけぼりにされたり、捨てられたりした
失ったものは美しくもあり醜くもある
ギターの弦を切るたびに
自分と繋がるものが切れた気がした

久しぶりに今日
ギターを弾いてて弦を切っちまったよ
今度は何を失うのか
死ぬまでに着ぐるみもすべて
剥ぎ取られてしまう気がしてきた
残りの人生で俺が手にするものは
果たしてまだあるのだろうか

Kazz Yanagawa 

#Martin  #D28 #RitaHayworth 
#リタヘイワース  

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,895件

#自由律俳句

30,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?