見出し画像

ファウンド

先日、勧められた「拷問男」を
友だちにも勧めてみると
“ これは人に勧めたらあかんじゃろ ” 
って笑いながら言われたのだが
その友だちが似たようなジャンルの
映画を勧めてきたので
Amazonプライムで早速見た
「ファウンド」
(2012年、アメリカ)

ホラーなのかスリラーなのか
はたまたスプラッターなのか
微妙な立ち位置だが
「拷問男」には
まだ復讐という目的があったが
本作にはそう言うのがない分
救いというものが見えない
そして出演者に知ってる役者は
誰一人としていないぜよ

主人公のいじめられっ子は
父親、母親、兄貴の秘密を
それぞれ見つけてしまう
これがタイトルになってんのかね?
両親もかなり問題ありなのだが
兄貴の秘密が最恐にヤバかった
しかしこの兄貴役を
木村拓哉とか長瀬智也が演じたら
日本映画も新しい風が吹くのにな

Kazz Yanagawa

#Ovation  #Elite1868 #UNEXT 
#iPhoneXR  #ファウンド #Found 
#Amazonプライム

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?