見出し画像

文章のおもしろさは、「遠慮のなさ」に比例する


こんにちは、ライターのためのおもしろ読みものサイト『クレイジースタディ』管理人のじきるうです。

いつもクレイジースタディをご愛読・ご支援ありがとうございます。読者のみなさまがいるから、そして記事を書いてくれるライターさんがいるから、クレイジースタディを続けられています。

このnoteでは、クレイジースタディで6月に公開された記事について、裏話も含めつつ振り返っていきます。記事制作における役に立つ話もあるよ……!


■新宿の闇市マーケット、街娼立ち並ぶドヤ街

画像1

6/2公開 新宿で食べる究極のテイクアウト牛丼
https://crazystudy.info/tamabukuro-gyudon

雑誌を中心に活躍されているボニー・アイドルさんの記事。以前にはオモコロにも執筆されていた実力派ライターさんです。な、なぜそんなつよつよライターがクレイジースタディに……!?

クレイジースタディは「狂気が一番おもしろい」をテーマに掲げており、ライターの狂気や個性を重視して運営しているのですが、それに共感いただきボニーさんの加入につながりました。

「ウチ、原稿料まだまだちゃんとした額をお支払いできてないのですが、それでも大丈夫ですか……?」
「個人で運営されてるとのことですし、大丈夫です。微力ながらクレスタ発展の一助になればという思いです」

ありがてえ、ありがてえよ……。


肝心の記事ですが、これすごいんですよ。まず、徹底的なリサーチがないとおもしろくならない内容です。

この続きをみるには

この続き: 5,576文字 / 画像5枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
定期購読の売り上げは『クレイジースタディ』の運営費に使わせていただきます。クレイジースタディの活動を応援してくれる方向けのマガジンです。

ライターのためのおもしろ読みものサイト『クレイジースタディ』でお届けする記事の、裏話や小ネタ、編集やメディア運営の話などを書いていきます。…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
じきるう 編集者

宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!今だけSSR率が2→10%!※※

スキありがとう!一緒に寿司行きましょう! N モズクガニ
Workship MAGAZINE編集長。クレイジースタディ編集長。ストリートダンスとウィスキーが好き。カニはそうでもない。