見出し画像

A day in the life

僕は今日ニュースを見たよ。

COVID-19でJリーグが再開(あるいは開幕)が延びたってさ。

確かにそのニュースは悲しかったが、

僕は笑っちまった、動画を見たからさ。

動画では原さんが一生懸命説明してたよ。

これから先の見通しとかをね。

みんな真面目に聞き入ってたけど

きっとこの先、またハッピーになれる時は来るって思ってね。

別の動画も見たよ。

元選手やサッカーの好きなタレントとかがいろいろ盛り上げようとしてた。

みんなバカ話をくだらねえなんて思いながらも

結局は楽しいそれにつきあっちまうんだよな。

Jリーグが再開したら君と一緒にサッカーを楽しみたいもんだね。

-------------------------------------------------

目が覚めてベッドから転げ落ち

櫛で頭をなでつけた。

階下に下りて手洗い・うがいをキメて

気がついたら遅刻しそうだぜ

コートを見つけて帽子かぶって

電車に乗り込み落ち着いた。

運良く空いた席を見つけて

やっとの思いで座ったらいつの間にやらウトウト・・・

-------------------------------------------------

僕は今日ニュースを見たよ。

イベントも何もかも止まっちゃったみたいだね。

確かにやることはなくてヒマだろうけど

だからってささくれ立たないでいようじゃないか。

またJリーグを楽しめるその時のために。

-------------------------------------------------

こいつは急に何を書いてるんだ?とお思いでしょうが、要はこれをもじってみたくなったので・・・。わかる人にはわかると思って書いたんですが。

ま、ビートルズの「A Day in the Life」に引っかけたシャレですよ、シャレ。あんまり深く考えなくて良いです。

とは言っても、中間のポールのパートなんか、不要不急の外出自粛とか言われると実現しにくくなるでしょうしね。なかなか難しいもんです。

ほら、こういう御時世、どうしてもささくれ立っちゃう。余裕もなくなりがちですからね。ここは一つ、いろいろ面倒ごとは忘れて、精神的に落ち着いてみましょうや。そうしたら、案外とこの苦境も乗りきれるかもしれませんよね。
いろいろと楽しいことを探したり見つけたりしつつ、この先に再び待っているであろう、Jリーグのリスタートをじっくりと待ち構えていようじゃありませんか。

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。