見出し画像

業務委託先から入金がありません泣

フリーランスを目指している4児ママです。

3人目双子。

発熱してるからお迎えにきてください!と
保育園からの電話に毎日ハラハラしながら、
パートとフリーランスのパラレルワーカー。
もう崖っぷち!ギリギリです。

そこに追い打ちをかけて、トラブルの予感。。

精神すり減る。
いつも落ちない体重が、こういう時に限り
数日で落ちるのだ。食欲減退しています。

いまフリーランスで同じトラブルを抱えている方や、今後そういう働き方をしたいと思っている方のお役に立てれば嬉しいです。


業務委託先から入金がありません。トラブルになりそうな予感。


先月私から契約解除。経緯はこちら


請求書送ってください、とのことで契約解除とともに送付済み。

がしかし、今日まで入金なし。

なんか嫌な感じ、と思っていた。

そして予感的中。

昨日解除合意書が説明もなしにクラウドサービスで届く。

内容はお互い債務債権なしです、というようなもの。

債権債務は何を示しているのか?

どうでようか、ない脳みそをフルに使って考えています。

細かい詳細は説明が難しいのですが、お互いのミスマッチが原因だったとおもいます。
円満解除、と私は思っていました。

たった数万の話なのに。
今後上場する企業とは思えない。

補足ですが、業務委託はいくつか種類があるようで、わかりやすくいうと

・(準)委任契約 
業務遂行または遂行による成果

・請負契約
成果物作成業務

今回私は請負契約ではありませんでした。

こういう時、フリーランスは個人で戦うしかない。守ってくれる会社がないのです。
洗練。。

ただただ円満におさめたかったのに。
額ではない。真摯な姿勢が欲しいかった。

こういう時は労基に相談するのか?
ハローワーク?
同世代のしごでき社労士のお友達もいるので
相談しようか?

育児している時間が長いので、こういう仕事上のストレスが、以前よりも強くのしかかる。

居ても立っても居られないので、
発熱してる双子弟をおんぶしながら書いています。
週末も看病で終わるんだろうな。。

湿っぽい感じになってしまいましたが、、
これも経験!やるだけやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?