見出し画像

【お知らせ】 CITAが本になりました!

こんにちは。
問題解決サポーターKAIOS(ケイオス)代表のいちおかです。

この度、本コラムでご紹介している「CITA式問題解決トレーニング」が本になりました! 

この『問題解決の教科書 CITA式問題解決ワークブック』は、現在KAIOSが提供しているワークショップ型トレーニングを、みなさんご自身でも体験できる様に構成したワークブック形式の構成になっています。本書を読みながら問題解決に取り組んで頂ければ、トレーニングを疑似体験しながら問題解決を進めていくことができます。理解が進みやすい様に、セッションを10個に分け、セッション毎に着目する行動心理をピックアップし、なぜ問題解決に失敗してしまうのか? そして、どうすれば成功することができるのか? を本書を通じて学んで頂くことができます。

ツールをダウンロードして実際にワークをしながら読み進めて頂くと理解しやすいと思いますが、連載中のコラム同様、読み物として読んで頂いても楽しんで頂けるのではないかと思います。自分たちの失敗行動も、理由がわかると成功への道筋が見えて来ます。是非、本書から問題解決のヒントをつかんでいただければと思います。

「CITA式問題解決トレーニング」ってなに? と思ったかたは、以下のリンクからトレーニングの説明をご覧頂けます。説明をお読み頂き、もし「CITA式問題解決トレーニング」に興味をお持ち頂けましたら、是非『問題解決の教科書』も読んでみて下さい。

本書を読んで頂き、実際の「CITA式問題解決トレーニング」に興味を持って頂けましたら、是非お問い合わせサイトからお声がけください!
本書に対する皆さんからのご意見・ご感想もお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?