誰も助けてはくれない

 人生。誰か助けてって思う事はたくさんあります。 
 だが結局助けるからって言ってた奴はピンチになればとっさに逃げるもんです。
 よくドラマとかでは助けを誰かに求めたか?とかよく聞きますがまず赤の他人を無償で助けようと人間がこの世には何%いるでしょう?

 私は出会った事がありません。

 だが少しは支援してくれる人は少なからずいるのも事実です。

 人生。 
 山や谷なんて誰にでもある事だと思います。
 
 私の出会った人は人の苦労を笑う奴。
 それをネタに自分の優越感に浸る奴。
 
 相談しても知らないや自分で考えろとか。

 結局、悩みなんてもんは自分が解決しないとならないのです。

 いい相談相手がいて色々な答えを出して貰っても結局最後は自分の出した答えが答えです。
 
 あなたの悩みなんてあなた自身の問題であなた自身が解決しなくてはなりません。

 誰も自分が良ければそれで良くて誰も救ってくれません。 

ここから先は

150字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートよろしくお願いいたします。  後々ですが縁があれば色々な考えをまとめた本を出版できたらよいなと思います。