見出し画像

ひな祭りからの緊急事態宣言2週間程度延長。

こんばんわ、36歳二児の父親であり、日々の仕事は法人向けIT商材の法人営業をしています、かずです。 今日は3月3日ということで妻、二人の娘とお雛様を飾ってケーキを頂きました。そんな幸せは時間を過ごしていたのですが、このニュースに見て怒りというか脱力感を感じました。

病床逼迫が改善不十分ということですが、ほんとに東京都の医療体制は54人の重症者で手一杯になっているのでしょうか?

画像1

気になって東京都の新規感染者数と検査数を確認しました。

画像2

こちらが東京都の新規感染者数です。 そして検査数がこちらです。

画像3

検査数が減っているので数位が分からないですが、本来検査すべき方が十分に検査を受けているのであれば確実に感染者は減っていると思います。

私は新型コロナウィルスで亡くなる方や重症になる方が減ってほしいと思いますが、緊急事態宣言を延長することで経済活動が収縮し仕事を失う方やバイトのシフトが入らなくて日々の生活が苦しくなっていっている方を救う政策を打ってほしいと思います。 

2週間後、今回の緊急事態宣言延長が良い結果を生んでいることを望んでグッと堪えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?