見出し画像

昨夜はサッカー日本代表戦でした!(2019年1月9日)

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2019年1月10日号)。



本日のテーマは

=====================
昨夜はサッカー
日本代表戦でした!

=====================

について。




何度か書かせてもらってますが
今回の代表のサッカーは見ていて
とても面白いです。



昨夜の試合は、


相手が強いのか
よく研究されてたためか、
気候や環境のせい


なのかはわかりませんが(笑)
面白さに関しては、少し残念でした。


大迫選手の1点目は
絶品でしたけれども。


不思議に思うんですが
アジアカップって見ていて
フラストレーションたまる
試合がおおいんですよね(笑)。


私のサッカー観は、、、、、

画像1


=====================
見ていて楽しいサッカーを
やってくれたら、勝ち負けは
それほど重要ではない

=====================


という感じなので
選手がさぼらず走ってくれて
ボールがポンポンつながると
オールオッケーみたいなところ
があります(笑)。



もちろん勝ってくれたら
それはそれで嬉しいです。



年に1回見に行くくらいの
Jリーグの試合も、どこを
応援してるというわけでもなく、、

=====================
ただ面白いサッカーを見たい
=====================

という気持ちでいってます。


そういう意味ではまだ
阪神のほうが応援してます(笑)。



またスポーツって
不思議なことに、、、、、


=====================
生で見るほうが
ずっと面白い!!

=====================


んです。



テレビでつまんないサッカーだな~
と思って見てても、、、、、


=====================
生で見るとそこそこ楽しめる。
=====================


このあたりは音楽も一緒ですね。


だから音楽もサッカーも、、、、

=====================
テレビで感動したら
現場では鬼のように感動します!!

=====================


あぁ、今年はJリーグ開幕あたりで
セレッソ行きたいなー(笑)。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?