見出し画像

久しぶりのコントラクター仕事

悩みが尽きない155日目。

昨日のブリスベンからの帰り、ラグビーファームでの仕事が休みだったから、コントラクターに仕事がないか連絡してみた。
そしたら、5:45 ピックアップに行くねと連絡が。
休日を埋めることができた。

今週は、ラグビーファームの仕事がかなり少なそう。
さっき、これまでの仕事を振り返ってみてたけど、4週間くらい前からどんどん仕事が減ってきている。
先週に至っては週3。
さっき、明日のシフトが届いたけど、明日も休みだから今週は多くて週3。
それよりも少なくなる可能性の方が高い。

ファームのマネージャーに、外での仕事が少ないなら室内に移動させて欲しいって連絡を何度も入れたけど、ずっと無視されてる。
さっき、他の用事で連絡したらすぐに返ってきたのに。。。
これなら、ラグビーファームやめてコントラクターの所で働いた方がずっといいような気がしてきた。
コントラクターに明日のことを聞くと、明日も仕事を入れてくれたし。

ラグビーファームとコントラクターの現状をちょっと整理してみよう。

ラグビーの良いところ
・インドネシア人の友達ができたから、みんなと会える。
・仕事時間が割と長め
・ブロッコリーを持って帰れる

悪いところ
・仕事がない
・待ち時間が長い


コントラクターの良いところ
・家の前までピックアップに来てくれる
・仕事割とある
・レタスを持って帰れる

悪いところ
・仕事時間が短め
・交通費がかかる
・この先どのくらい働けるのかが読めない

ちょっと書き出してみたけど、やっぱり選択が難しすぎる。
先のことを見据えると、ラグビーファームは週6で働けるかもって話も聞いてる。
ただ、現状を見ると仕事できてる日数が減る一方だ。
自分の目的は88日働いて2年目のビザを取ること。
まずは働けることが大切だから、今週はコントラクターの所でお世話になろうかな。。。

サポートしてくれたら喜びます。