見出し画像

初のカリフラワー

初のカリフラワーの仕事をした230日目。

今日はカリフラワー。
初めての収穫でドキドキ。
事前に、カリフラワーの収穫はすごく大変って聞いてたから、ちょっと憂鬱だったけど、最後にいい経験になるかなと思って行ってきた。

ただ、今日カリフラワーを刈ったのは一株だけ。
というのも、今日もボックス作りのポジションをやらせてもらった。
箱を作るのは、ブロッコリーの時よりも簡単だったから、自分的にはすごくラッキー。
でも、カリフラワーのカッティングはすごく大変そうだった。
せっかくだからと思って、最後に持って帰るようで一株刈ってみたけど、葉っぱが大きすぎてカリフラワーが見えにくいし、切り方もブロッコリーとは違って手間が必要だった。

何はともあれ、今日の仕事は個人的には楽にできた。
明日は久しぶりの休みと思いきや、明日も仕事が入った。
これで12連勤。
今月の給料今後も含めて人生最大の月給になるかも。

サポートしてくれたら喜びます。