見出し画像

今の気持ち

今後の動きを考える188日目。

今日は休み。
昨日の疲れから一転、のんびりした日を送ってる。

これから、どうやって動こうか。
セカンドビザの88日を達成するのがまだまだって思ってたけど、残り約30日。
早ければ来月にも取り終わる予定。
今の所、ダーウィンっていう地域に行く予定だけど、それで良いのだろうか。

先のことを考えすぎても仕方ないっ分かってるけど考えてしまう。

今いるガトンでは、幸いなことに友達に恵まれてて、仕事もそれなりに探せばある状況だから、そこまで暇してないし、きっと振り返れば今の時間がすごく充実してるんだと思う。
その環境を捨てて、友達もいない、仕事も不透明なところに飛び込む。

年を取ったのかな。
今まではすごくそれを楽しみに生きてたけど、今となってはちょっと怖い。

昨日からミートファクトリーで働き始めて、色んなことに挫折を感じてる。

ミートファクトリーではまだ、日本人を見たことがない。
それに従業員はオーストラリア人も多い気がする。
そんな中で、英語が全くわからない。
説明されてる時も、何となくで理解はしたけど、詳細は理解できていない。
それに、今までどこに行っても大抵日本人がいたけど、今はいない環境で頼れる人、頼られる人もいない。
そんな孤独と、説明されても理解しきれない挫折を今すごく感じてる。

だからこそ、今、新しい土地に行って友達もいない環境で挫折を感じるのが怖いのだろう。

特に、今はインドネシア人の友達を始め、ハウスメイトとか韓国人の友達とか知り合いもたくさん増えて楽しい。
この環境に甘えたいっていうのが正直な気持ち。

ただ最近、自分の英語力の衰えを感じてる。
オーストラリアにいるのに悔しい。
そんな自分を鍛えるためにも、今の環境に甘えるより、どこか違う都市にいってチャレンジをし続けた方がきっと自分のためになる。
もっと色んな世界を知った方が人生楽しいはず。
そう信じて、次の都市に向かう気持ちを持っておこう。

サポートしてくれたら喜びます。