見出し画像

10数年ぶりの釣り

1週間、全部満足した161日目。

今日は、日曜日。
仕事が休みということでインドネシア人の友達と一緒に釣りに行ってきた。
といっても、釣り竿も何も持ってないから竿を買うところから。
釣具屋さんに行って、釣りに必要なセット何がいるのかを聞いたりしながら、なんとか商品を揃えた。
色んなものを買って、いざ釣りができる場所に行こうとすると、オーストラリアのクイーンズランド州では釣りをするのに許可証が必要ということがわかり急いで申請。(ネットでできるみたい)
トゥーンバの近くにある湖で釣りを始めた。

ただ、着いてから始めるのにも一苦労。
釣りをするのが10年以上ぶりということもあって、要領が全くわからない。
いきなり、リールに紐を絡ませて、20分くらい一投もすることなく、紐を解くことと格闘してた。
行った場所も、そんなに良いところではなかったみたいで、魚がいるかどうかもわからないような場所だった。
近くに同じ釣りをしている人がいたけど、誰1人釣れてなかった。。。

まぁ、そんなわけで、何も釣れるわけがなく今日が終わった。
でも、久しぶりの釣り。
成果なんてものは何もなかったけど、楽しかったな。


明日の仕事は一旦なくなった。
なんかわからないけど、昨日から嫌な予感がしてたけど、悪い勘は当たるもので、明日ジャガイモの収穫をする予定だったけど、上司?が風邪を引いたみたいで、明後日からの仕事になった。
ということで、明日も休み。
今日釣りに行った友達1人も同じで休みになったから、明日釣りのリベンジに行ってくる。
正直釣れる気はしてないけど、今月の目標は無駄な日を作らない。
明日もいっぱい動いてこよう。


サポートしてくれたら喜びます。