見出し画像

玄関から見る綺麗な虹

休日の131日目。

昨日の大雨に当たっても風邪を引かなかった自分すごい!

今日は、休日ということで朝ゆっくりしてから昼から買い物に行ってきた。
ハウスメイトが車を持ってるから乗せてもらってスーパーで重めの水とかアイスとか色々買いに行った。

最近、車を持っているハウスメイトが仕事をクビになって金銭的にもかなり厳しそうだったから、マクドをご馳走したり今日の夜ご飯も一緒に作った。
困った時に支え合えるのがシェアハウスの醍醐味。
今までに車で色んなところに連れて行ってもらったからその恩返しデーって自分の中で決めた。

ガトンっていう地域、今がシーズンの真っ只中みたいだけど、仕事を探すのは簡単じゃなさそう。
シェアメイトも今2人がかなり苦戦してる。
自分は運良く仕事ができているから、その運の良さをシェアしていきたいな。
それくらいの心持ちって大事だと思う。

そんな今日は、夕方に綺麗な虹を見た。
ハウスメイトの1人が「カズくん虹が見えるよ」って言ってくれて、玄関に行くと、絵に描いたように玄関から大きく綺麗なアーチを描いた虹がかかっていた。
オーストラリアに来て、虹を良く見るけど、今日見た虹は今までの中でも別格に綺麗だった。

今日の夕飯はオーストラリア料理。
ホームステイ先で良く出ていた料理を真似して作ってみた。
その写真をホストファザーにもさっき送ってみたところだ。
なんて返信くるか楽しみだな。

明日は仕事。
また腰が痛くなりそうなポジションだったけど、元気出して行ってこよう。

サポートしてくれたら喜びます。