見出し画像

滝に向かって3時間

色んなことがありすぎた189日目。

今日は、仕事が休みで、インドネシア人の友達とトレッキングに行ってきた。
いつのもハイキングとは違って、トレッキング。
ハイキングは、登山のことで山の頂上を目指す。
トレッキングは、他の目的地に向かって山道を探索するっぽい。(多分)

今日の目的地は滝。
何の前情報もなしに、友達に連れられるがそのまま付いていった。
この前ハイキング、トレッキング用に買った靴を履いてワクワクしながらトレッキングを始めた。

そしたら、開始5分もしないうちに足を滑らせて川に落ちた。
今日は、石運の悪い日。
石で足を4回も滑らして、そのうち2回は川に足を突っ込む形になった。

でも、まだ運は味方してくれてるみたい。
危ない滑り方を4回もしたのに無傷。
アザすらできてない。

結局、滝までは片道約3時間ほどかかって着いた。
ハイキングの時でも2時間半とかだったから、今日のトレッキングはいつもよりもだいぶ長かった気がする。
ただ、滝は絶景。
長距離を歩いたっていうのもあって、実際に目にする滝はすごく綺麗でダイナミックだった。
そこで軽くご飯を食べて、また3時間の道のりを歩いて帰った。

住んでいるガトンから車でも片道2時間30分。
だから、今日の内訳で見ると、歩いた時間6時間。
車に乗ってた時間5時間。
仕事した日よりも疲れた。
でも、それよりも良い思い出ができた。

帰りの車でものすごく悩んで色んなことがあったけど、簡単に明日のことを言うと、明日からラグビーファームに戻る。
経緯をすごく書きたいけど、もう遅いし、眠いから明日余裕があれば書こうかな。

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら喜びます。