見出し画像

3度目のインド映画

インド映画を観た194日目。

今日も仕事が休み。
おかしい。
週に5,6 日入れるなら今のファームに戻りたいって言ったのに、早速3日連続の休みで今週2日しか働けてない。
苦しい日々が続く。

そんな今日は、午前中ハウスメイトのタックスリターンをちょっとだけ手伝って、そのあとは、インド映画をみた。
人生で同じ映画を見たことって思いつくもので千と千尋の神隠しともう一つくらいだ。
そのもう一つが、今日観たインド映画。
実を言うと今日で3回目。

それほど、面白くて見たくなる映画。
日本では、ネットフリックスで見れなかったけど、オーストラリアでは見れる。
と言うことで、2時間30分くらいの映画を観た。

PKっていう題名で、宗教に関する映画だ。
最近、インドネシア人と関わるようになって、宗教に関してちょっと興味が出てきたから、ちょっと観たいなって思ってた。

普段映画を見ると、すぐに寝てしまう自分だけどこの映画は寝そうにすらなることはない。
ヒンドゥー語の英語字幕だから、ちょっと疲れるけど、それでも食い入るように観てあっという間だった。

無理やりハウスメイトも一緒に見ようって誘ったけど、開始5分くらいで断念してたから、合う合わないがあるんだろうけど、自分のお気に入りの映画の一つだ。

その後は、軽く買い物行ってご飯作って今。
明日は4日ぶりの仕事。
こんなに休みが続くと本当に働きたくなくなるから、できるだけ連続で働きたい。
そうは言っても、仕事をもらえるかどうかはファーム次第。
仕事があることに感謝しないとだな。。。

サポートしてくれたら喜びます。