見出し画像

スゴイ下着

ある衣料メーカーで新発売のボクサーブリーフのキャッチコピー。

履いているのを忘れるような履き心地

それくらいに肌触りが良い、軽い、締め付けない、などと言いたいのだろうことはわかります。
しかし少し考えると、なかなかどうして問題のあるキャッチコピーでは無いでしょうか?

履いているのを忘れるというのは、とても不安になる現象のはずです。
だってパンツを履いていないのですよ?
一歩間違えれば変態とも言われかねない、とても危険な状況ですよね。


過ぎたるは及ばざるがごとし


快適なのは大歓迎ですが、せめて履いている感覚は残しておきたいものです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?