![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/39485690/rectangle_large_type_2_26f4172b86d20f2c27b068f5646dee7a.jpg?width=800)
「100名規模」のビジネスをやろう!
こんにちは。遠藤です。4826回目のブログです。
※過去ブログ(4740日分)はこちらにあります。
水曜は無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」の配信日です。数秒で終わるので、是非こちらからご登録ください。
昨日は「メンバーと向き合う時間が増えた」と記しました。
で、その結果どうなったかというとFacebookにも上げた以下の状態。
そしてこんな感じ。
どうも目が・・。
新型コロナ前はメンバーとのオンラインMTG(個別コンサル)は主に第3週目のみに実施をして10名(30分/1回)くらいでした。
それが今は毎週20~25名とやっています。
またInstagramをチェックするようになったので、スマホを見る時間も増えました。
そうしたら2週間くらい前から「なんか目がおかしいな」と感じるようになりました。
そこで今さらながらブルーライトカットメガネを購入。
個人差があるようですが、私には合っています。
※似合うという意味ではない。
だったら「疲れ気味はおかしいだろ!」と突っ込まれそうですが、ここのところやることが多過ぎ状態。
新しいことが全然インプットできていません。
私の見込みでは11月29日まではこの流れを変えることができなさそう・・。
このような「余白」のない状態はダメです。
「クリエイティブ」は「余白」から生まれると思っているので。
12月以降は立て直していかないといかんです。
こんな話をしていると「遠藤さんも時間に追われるようになったか」と指摘されるかもしれません。
私はこれまで正社員やパーソナルトレーナーをはじめとする「時間労働者」を否定してきましたので。
「収入=労働時間×単価」
これが「時間労働者の定義(公式)」です。
ちなみに正社員は年収と拘束時間をほどよく固定されているので「究極の時間労働者」です。
で、「遠藤さんも時間に追われるようになったか」に戻ると、それは違います。
言い訳でも何でもなく、私のビジネスモデルは「月会費制継続課金モデル」です。
昨今はこれを「サブスクリプション」といいます。
「サブスクリプション」という言葉がこの世に出る前から「サブスクリプション(月会費制継続課金モデル)」を導入しています。
これが大きな違いです。
それを「100名規模」でやっています。
このくらいの規模がもっとも幸せな気がします。
私は今後「少人数型(100名規模)会員制オンラインビジネス」の指導をより強化していくつもりです。
何故なら「とっても楽しいから」です。
関心がある方はこのnoteをチェックしていただければと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?