見出し画像

わたしのこと①(さくっとバージョン)

はじめまして、今井一代です。

フードコンサルタント、ビジネスプロデューサーとして
お仕事しています。
自己紹介と経歴を簡単にまとめてみました。

「料理の先生になりたい 」
「料理が好きで 作ることが得意」

21~22歳のころに夢を見てから、約10年。
熱意と根拠のない自信(笑)だけで
料理教室スタジオ「スマイルキッチン」
を2008年に開業しました。

【主な経歴】
東京家政短期大学部栄養科を卒業、
家庭科教諭と栄養士の資格を取得。
主な職歴としては
ハウス食品(食品メーカー 研究員)
ABCクッキングスタジオ(料理教室 講師)
辻クッキング(料理教室 講師)
スターツ株式会社(不動産会社 営業)
東急エージェンシー(広告代理店 営業)
等、を経て独立しました。

 2016年法人化、料理教室事業は終了

2016年に事業内容を「料理事業、広告事業、美容事業」として法人化。
翌2017年に9年間続けた料理教室事業は撤退。BtoBに。
その後、2019年にバストアップエステを開業。2021年に閉鎖。

現在
フードコンサルタントとして、
企業のレシピ開発やカフェプロデュース、商品開発など。
ビジネスプロデューサーとして、
起業家さんやフリーランスの方々へ
コンサルティングを行っています。

料理教室ではこんな感じのメニューを毎月3コースでレッスンしていました。

細かい経緯などはこちらで書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?