中村 和世(ローレンシャンスクール)

名古屋にあるローレンシャンインターナショナルスクールの校長をつとめております。新たな時代に求められるチカラをどのように育むことができるか、試行錯誤の毎日です。http://iq-kids.net

小学生対象のお金のプログラムスタート!

今日は、小学生対象に、お金についてのプログラムのウォーミングアップみたいなことをいたしました。 子どもが学ぶということ、 金融機関がスポンサーになって下さってい…

この時期迷う、幼稚園・保育園選びについて

この時期迷う、幼稚園・保育園選びについて : マザーMOMOKOの日記 スクール理事長、おばあちゃん先生のももこ先生のブログです。 6年も前に書いたものですが、この時期に…

自分自身に満足しているか?日本の子ども、なぜ低い。

今日はスクールの小学生と、こちらのアンケート結果をテーマにワークを行いました。 自分自身に満足しているかの質問に対する、 日本の子どもの結果も気なりますが、 ア…

未来を夢見るチカラ

今日は、午前は、アメリカ🇺🇸と繋ぎ、 午後はフランス🇫🇷と繋いで、 打ち合わせやら、レッスンやらでした。 オンラインで、世界は本当に狭くなりました。 写真は、昨…

『 世界旅行』プロジェクト !

『 世界旅行』プロジェクト ! ⭐️ 次回は、八月28日夕刻よりスタート! コロナウィスルの流行下、新たな人との出会いや海外旅行などが制限される状況を鑑み、 ローレ…

ローレンシャン便り

昨日までの夏のプログラム、大変な暑さの中、体調を崩す児童も一人もなく、 皆さまのご協力とお力添えで、無事全プログラムを終了することができました。 心より感謝申し…