日記~新たなスタート地点~2024/07/23

7月23日(火)、今日は久し振りの陸上競技場へ足を運んでトレーニング。不安な気持ちがある時は、気持ちの切り替えができる場所で頑張るのも大事かな?と思いました。キリッと、シャキッと。とは言え、慎重に、丁寧に。

今日のメニュー
1000m×3本+400m×1本
R:10min

レペティショントレーニング。

結果は…
1000m
1本目 4分13秒
2本目 4分01秒
3本目 3分25秒

〆の400mは81秒でした。

最初は身体が動かず、2本目はイーブンペースを心掛けていきました。1本目で動きがよくなったのか、少し早め。呼吸的には、かなり、ぜぇはぁでした。3本目はスタートダッシュの速度を早めたことで勢いに乗れて、「あれ?意外といけるかも?」ペースを上げてみると、腕も脚も乳酸が溜まる溜まる溜まる、、、

動きが鈍くなるも、それもまた走る楽しさ。面白さ。今の自分は、こんなところで乳酸が溜まるんかーい!悔しかったので、〆の400mはもう少し頑張ってみましたが、スタートダッシュから200mから乳酸の溜まる量がすごくて、腕振りができなくなっていき失速。ほぼジョグペースまで落ちました、、、

内容は悪いですが、それ以上に、久し振りに思いっきり走れたこと自体が最高に嬉しい。走るって、やっぱり最高。ほどよく疲れるし、筋肉痛もあるし、ぜぇはぁ言えるし、まさしく。生きてるって感じられる。

1000m2分40秒台で走れていた人間ですが、体調不良で休むと、ここまで落ちるのかと ため息。でも、この今の自分を受け入れて、ここがスタート地点だと思って、もう一度やっていく。今日はマックス攻めた結果、1000m3分25秒では走れたので、次回はその上の記録を出せるくらい走れるようになっているはず。

ここから始まる成長物語。
第3章?第4章?第5章??
人生何度でも生き直し。
人生何度でも這い上がる。

ここが新しいスタート地点。

ミスター K.M.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?