見出し画像

【めもり日記】2024/05/30(木)、今日は。

▲✖️✖️

⛅️11

80.20

🛀

つめきり

あら、あしたで5月、最終回や

地下鉄駅のホームにつづく階段に淡いピンクのうさぎのぬいぐるみがちょこんと

まぁ、そこそこ忙しくなりつつはあるのだけれど、特段の悪いこともなく、つつがなく終えられそうである。
本屋巡りも出来たし、プールにも行けた。遅ればせながらのタイヤ交換も済んだ。などと、今月を振り返ったりみたりして。

センチュリーロイヤルホテルが明日の午前で閉館。回転レストランは、今日で閉店のよう。その回転レストランといえば、会場全体が響めき、天井を焦がすように燃え上がる知人の結婚披露宴が思い出される。キャンドルサービスに使う火のついた棒は高くかかげないほうが良い。意外と天井は低いのだ。

☁️15

「今月の振り返り」というタグがあるのか。

この間、何かで音声入力したなぁ。なんだったっけなぁ

やばい。めっちゃ金曜な気分だ。

☁️11

穴ログ

サイ🦏、ドバー

再度Bar

イップスベポラップ

「この人は、次の駅で降りそうだな」って思って、その人の前で吊り革を握り、「まもなく、◯◯駅です」の車内アナウンスで、その人が席から立ち上がるや否や、その席に座ったときの喜びたるや、仕事の疲れも吹き飛んでゆく。

みすたーぱーぷるおれんじ

何かオモ(UHB) ドレミファドンとQUOカードでババ抜き、しーすーゲーム(高山一実)回

マグネ氏、産む

去年の年末の歌特番を整理していて、その中で(ありがちな)「ディズニー特集」みたいなコーナーをやっていて、『美女と野獣』の映像が流れて、「昔、レーザーディスクを買って、よく観たっけ」と思い出したら観たくなってきて、Disney+で観られるんだっけ?とアクセスしたら、『美女と野獣』も観られるようで、観始めて10分くらいで寝乙…


【今日の下書き】
おやすみ


【今日のnote】


【今日の短歌】
りずむよく ぱぴぷぺぽろん つんざいて
いやほんはじけ らりるれろろん

#短歌かいたんか #tanka


【今日のプレイリスト】


【あげぽよ366】
♪ Star Wars (Main Theme) / John Williams, London Symphony Orchestra


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?