見出し画像

2024年1月5日に初詣

1月5日(金)の今日、初詣に行って来ました。
毎年行っている鷲宮神社は、関東最古の神社が謳い。
また、ラピュタゆかりの神社としてアニメファン人気もある。
なので3が日は、とても混む。
また6~8日は3連休もあって、人出はまだ多いのでは?
そんな憶測から、平日の4か5日がいいのではと思い。
4日は風が強かったので、5日(金)の今日行った次第。

人込みはというと、駐車場に車が入れるまでは結構待った。
しかし参拝の列はほとんどできてなく、境内に入ってからはすんなり。
見廻すと、会社関係者と思われる人達が結構多かった印象。

恒例もあり、参拝しお守り等購入後はおみくじを引きました。
開けると、中吉。
中吉ではあるけれど文面には、こんな趣旨のことが書かれてました。
・今は不安定の状態 ・身の廻りを見直して
・実力以上のこと等やってないか ・肩の荷をおろし
・周囲の意見取り入れて ・対策を考えること

うーん中吉とはとても思えぬ、すごい説教っぽい記述…。
おみくじはちょー説教くさくても、明るく前向きにガンバレば明るい年になるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?