見出し画像

栃木の卵「たまごちゃん」

仲間に誘われて参加したゴルフ場コンペで、順位賞として卵をいただきました。
70人参加で成績10人単位の順でもらう、賞です。
20個入り1パックを2パックで、計40個も!
1個200円で売っているそうなので、結構豪華な賞です。


栃木市(有)大平育成所の、たまごちゃん。
帰宅までの時間を考えて頂いた際に、「冷蔵しなくて大丈夫?」と聞きました。
応えは「販売にあたっても常温の状態ですから、全然大丈夫」と。
家に帰り翌日以降、色々な食べ方で食しました。

まずは生で、卵かけご飯 → 旨い。
次は、目玉焼 → 旨い。
更に次は、茹で卵 → 旨い。
どの食べ方でも普段食べているのより、数倍旨かったぁ。
いただいてから2週間以上ですが、まだ冷蔵庫に1つ残っている。

普段卵は冷蔵庫に入れているのですが、本当は常温でいいのかなぁ…。
常温で平気なのは、ものによるのかなぁ?

この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?