見出し画像

夏は漬物

この日は、漬物3種が揃いました。ゴーヤゴーヤとキュウリとタクアンです。

1つはゴーヤを細かく刻んで漬けた、ゴーヤの漬物。
ご近所さんから、タッパウエアに入れた状態でのお裾分けを頂きました。

2つ目は、前にも紹介したキュウリのキューちゃん風漬物。
ゴーヤの漬物が入ったタッパウエアをお返しする際、中身を入れて返すためにまた作った。

3つ目はタクアンですから、ダイコンの漬物ですね。
奥さんが「なぜかタクアンが食べたくなる」と、スーパーで買い物の際買ってきた。本当は子供の頃のように、親たちが漬けたタクアンが良いのだけれど。

この日の夕食時に3種の漬物が揃っていて、食べ比べ。
どれも味も風味も違っていて、美味しく感じた。

ところで漬物を食べたくなるのは、夏が多い気がするのですが…。
熱くて汗をかき、塩分を欲するからかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?