見出し画像

【2】 経歴(小学1年生~4年生編)

こんばんは!!!!

※今日はPCから投稿してます💻


コロナ全然収まる気配ないですね~
東京は毎日感染者増えてます。。

せっかくの休日でしたが、しっかりと自宅警備員してました👮

僕の会社、GW過ぎるまで自宅研修ということもありずっと引きこもっています笑

早くチーム開発したいのに!!!!!

早く飲みに行きたいのに!!!!


、、、、と今日は


僕の経歴を晒していきたいと思います!!!!

といっても、ざっくりと書いていきます。。

小学生編ということで、

6歳~12歳の頃、何してたかについて書いていきます👍

とりあえず、今日は1年生~4年生まで!


では、スタート!


■1年生:父、姉の影響でソフトボール⚾を始める。(元々野球は好きだった)※ちなみに姉は5歳年上です。

■2年生:またもや、姉の影響でそろばん教室に通い始める。※保育園の頃からそろばんには軽く触れていた。

この時から、ソフトボールのセンスを感じる。

2年生ながら1軍のセカンドでレギュラーになる。

■3年生:ソフトボール鬼楽しい。常にやってたい。野球好きが加速。

しかし、立ち塞がる壁、そろばん、、この時は珠算暗算ともに5級レベル。

■4年生:あれ?俺って、もしかして周りの同級生と比べたら、かなり上手じゃね?って気づく。(天狗になりはじめる)※ソフトボール

ソフトボールと併用して、そろばんも頑張っていたが、土日祝のソフトボールの試合とそろばんの大会が重なることが増えてきて、そろばんをやめたいと決意。

しかし、先生は全くやめさせてくれなかった、、、

なぜかというと、そろばんの大会というのは、個人戦とチーム戦があり、チーム戦に関しては、塾事にチームを組むため1人いなくなるとそれだけでも、多大な影響を及ぼすということが起きるからだ。

ちなみに、僕はこの時、珠算初段 暗算2段を取得していた。2年生から本格的に始めて、これはかなり凄いと自分でも思う笑

今思えば、そろばんのセンスも最初からあったのかもしれないと感じる。

基本的にみんなは、6級、5級、4級と1つずつ位を下げて受験を受けていたが、僕はかなり飛び級(間の級を受けずに一気に違う級を受ける)をした。

一気に、5級から3級を受けたこともあったし、暗算でいえば、2級から2段まで飛び級をしたのだ。

大会でも、4年生ながら優勝することも何回かあったし、そろばん自体が嫌いなことはなかった。特に、フラッシュ暗算はかなり得意だったし、優勝してご褒美にゲームを買ってもらうことも多々あったような気がする。ここは曖昧だ…笑


しかし、ソフトボールの試合も土日、、そろばんの大会も土日、、

でもやっぱりソフトボールの方が楽しいし好きだし優先したい……

先生に、もう僕は、現状に満足をしているので次の大会を最後にやめさせほしいとかなりお願いをした。先生は悲しそうな顔で了承してくれたのを今でも覚えている。

結局、最後の大会で優勝することはできなかったが、そろばんをやっていて本当に良かった。頭の中ですぐに暗算できるし、何より数字に強くなった。


こうして、ソフトボール1つだけとなり、さらに熱中度が増した🔥

今日はここまで!!


なんだかんだ長くなってしまった、、続きは明日!

また1週間自宅研修がんばるぞーーーー!














この記事が参加している募集

自己紹介