見出し画像

【3】 経歴(小学5年生~6年生編)

こんばんは!

一日中、雨でしたね〜☔
東京は寒いです…

今日は、夕方まで、会社の研修課題をひたすらやってました。

夜は、ひたすらサイト模写💻

模写もいいけど、そろそろ自分でオリジナルのサイト作ってみようかなと思ってきたところです🙆‍♂️

さて、、、、


昨日の続きといきましょうか!!


小学5年生〜小学6年生 編


▪️5年生 : そろばんをやめ、ソフトボールに全集中。ソフトボールは土日に練習か試合。
平日はひたすらPSPとカードゲームをしていました笑

ソフトボールでは、まさかの父親が監督に😨

僕は、2番ショートでバッティングは全然でしたが、守備にかなりの自信がありました。

この時は、6年生もかなり上手な人が多く、大会でも何回か優勝しました!

しかし、父はかなり怖かったのを覚えています。。

我が子という事で、贔屓するのではなく、かなりきつく怒られていた記憶があります。
エラーをしたら、みんなの前で怒号を飛ばされる事もしょっちゅうありました笑

しかし、ファインプレーをした時など誰よりも褒めてくれるとこもあり、アメとムチという感覚でした笑


▪️6年生 : チームのキャプテンになる。メイプルストーリーにハマる。軽くパソコンに興味を持ち始める。

遂に、最高学年になりチームのキャプテンに就任。
周りからも、キャプテンは僕しかいないと言われていたので気合い十分でした。

これまで、本気で自主練習を行ったことは無かったのですが、周りのチームのキャプテンに負けたくないという思いから、家でティーバッティングを開始。

1番ショートに定着。

野球を知ってる人なら分かると思いますが、、
1番ショートってめっちゃかっこ良くないですか?めちゃくちゃ好きなんです。1番ショート。

僕は、実力でみんなを引っ張っていこうとずっと思っていました。
正直、チームを盛り上げるとか率先してなにかするといったことはしてなかったと思います笑

それよりかは、実力で納得させてました(大天狗だったんで)!!!

これが、当時のメンバー紹介だ。笑
※モザイク強めだが許して下さい

うちのチームは、毎回スコアブックを付けており、シーズン終わりに打率や勝ち数などを集計していました。


6年生の思い出は、とにかくソフトボールとメイプルストーリーだった。

※メイプルストーリーについては、また後日にでも書いていこうと思う。
ここが、僕がパソコンに興味を持ち始めた原点だからだ.......。

といった感じで、
小学生編は終わりにしたいと思う!

次は、中学生編だな〜と思いつつ、
今やってことについても書いていきたいから順番通りになるかはまだ未定です😇

明日も頑張っていきましょう!!💪

この記事が参加している募集

自己紹介