見出し画像

牛丼屋にて

休みの日。1人孤独に都会の中をふらふら買い物をしたあと、お腹が減ったので牛丼チェーン店、松屋の中に入っていった。

牛丼屋ならリア充が出没しないので安心である。

券売機でメニューを選び電子決済で支払いを済ませた後、
ポツンとカウンター席に座る。

店内は自分と同じく1人の人が多い。

しばらくして牛カレーが運ばれてきた。
カレーを頼んだ場合でも味噌汁が付いてくるのは嬉しい。
松屋は大体五百円ぐらいで済むし、自炊をするのが面倒なときのために、細々と一人暮らしをしている自分にとってはありがたい存在だ。

僕は休みの日にいったい何をやっているんだろう。
何にもしていない。
虚無と孤独が込み上げてくる。

独り身の僕はご飯を食べる時も迅速に栄養補給を行うのだ。
かわいい女の子とおしゃれなお店に行ってソファ席に案内される日は来るのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?