見出し画像

早起きをしたら人生が変わり始めた。

最近、少しづつだが早く起きれるようになった。
今まで休日は12時に起きたりして自己嫌悪に陥るのが自分の日常だった。
仕事の日はスマホのアラームと目覚まし時計を両方セットして確実に自分が遅刻しないシステムを築いていたが、そのシステムを休日にも取り入れてみたのがきっかけだ。

早く起きると、その時間を使って出来ることが格段に増える。
部屋の掃除や洗濯などのやるべきことを早めに済ませたり、
本を読んだり絵を描いたりと自分のやりたいことが出来る時間を増える。

布団の中で日中ゴロゴロするのも、それはそれで休息になっていたが
どう考えても早起きをした方が休日の時間を無駄にしないし、お得なのだ。
仕事の日も今まで起きていた時間よりも1時間早く起きるようになったら、
脳の目覚めも良くなり、より仕事に集中出来るようになった。

もっとたくさん寝ていたいと思う時もあるが、思い起こせば大学生の頃は尋常ないレベルで寝ていたので、もういいや。
これからはなるべく早起きをして自分の時間を作りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?